パソコンが壊れた

完膚なきまでに壊れました。

しかも100%自分の責任で。

キーボードの上にコーヒーこぼしたんですけど……

画面がブツって切れて、

何か焼ける匂いがしました。

なんかこう物理的に無理、っていうわかりやすい壊れ方で。

落胆しすぎると人間って淡々としちゃいますね。

で、それが先週の金曜のことなんですけど、とりあえずデータ抽出だけでもしなきゃと思って業者に頼んでたのが、今日届いたんです。

それで17,000円。

データを見たら、マイドキュメントの中身がまったくなかった。ゼロです。

デスクトップのショートカットとか、ブラウザのお気に入りとか、どうでもいいのは残っているのに、マイドキュメントがすべて消えた?

喪失感のあまり、体が平衡感覚をなくし、フワフワ飛ぶみたいな感覚を味わいました。体が軽ーい、あはは。


まあ、慌てて業者に電話したら、もしかしたらコピーし忘れたかもしれないってことで連絡待ちです。

ついでに修理費を聞いたら、マザーボードが焼ききれているとのことで

さらに40,000円くらいかかるとのこと。

落ち込みも激しすぎると、妙に冷静になって頭が真っ白になります。

で、とりあえずみんな帰ったあとのオフィスでひとり、ブログを更新してみました。

いつでも更新できると思ってると、こんな災難に見舞われるんだよなぁ。