【緊急】一人映画鑑賞会 「ブレードランナー」

何気なくテレビ見てたら、今から映画「ブレードランナー」やるみたいなのでせっかくなので独り鑑賞会やります。
関西の人は4ch見て!鑑賞会参加してください。
感想は、映画終わってから。または途中ちょこちょこ書き込みます。

                                                      • -

AM2:41
CM中。映像やっぱすごい。よくよく見れば現在の映像技術に比べてそれなりに古い感じがするけれども、この奥行き、リアリティ。演出力が優れてるんだよなあ。
個人的には、傘の柄がネオンになってるのが好き。傘自体は進化してなくて、いかにもありそう。

                                                      • -

AM3:04
CM中。ハリソンフォード、かっこええ。
若い時ってほんと男前だよね。

                                                      • -

AM3:38
CM中。劇中、ビルの大画面から流れてるCM、日本のなのが面白い。浪曲長唄?みたいなのかっこいい。

                                                      • -

一人鑑賞会終了。
面白かった。すごい昔に見たきりだったから、当時よくわかってなかったんだよね。
芸術的なんだけど、ちゃんとエンタメしてるし、わかりやすい。色々な作品の元ネタがここにあるのね。
杉浦日向子がエッセイで、「ブレードランナーの世界こそ、江戸の町の再現」というようなことを書いてた意味が改めてわかった。