同人誌「ツルバミ」

久々に告知です。
友人でイラストレーターのノトマユミさんのサイト
「半透明記録」
http://blog.goo.ne.jp/ntmym

で企画された同人誌「ツルバミ」に作品が掲載されます。
「ツルバミ」は大正・昭和初期の同人誌(「白樺」や「明星」みたいな)をイメージした雑誌で、前回「ユキドケ」に続く第二号の発行となります。


媒体は、印刷物とWEB。
WEB版が先日から公開されており、私もいくつか作品を投稿させていただきました。
「ツルバミWeb版」
http://yukidokeweb.blog95.fc2.com/


いずれ劣らぬ力作ぞろい。
私はノトさんの漫画の世界観にやられました。アールヌーボー的というか白泉系というか……。ゴージャスに繊細、少女のロマンを持ちつつ微かな毒があり、大好きです。


自分の作品では、画家の小笠原夕希子さんとの合作、「深山幻想」が個人的に新しい試みで気に入っています。
彼女とはこういう形態の作品を継続して作っていく計画があるので、また別記事で詳しく紹介しようと思ってます。