無条件に楽しくなれること

どんな時でも文句なしに、テンションが上がるものってなんでしょう。


落ち込んだ時に思い出せるように、自分が好きなものをおさらいしておきたいと思います。


●エジプト遺跡特集のテレビ番組

……エジプト以外でも古墳や遺跡のミステリーを扱ったものでもオッケー。とりあえずかじりついて見ます。多少トンデモでいい。ワクワクさせてくれれば。


●半七捕物帖をはじめとする江戸小説
……とりあえず江戸時代ラブ。最近は「しゃばけ」シリーズも好き。新刊出てたな。


●宇宙をテーマにしたテレビ番組
……エジプトや古墳ほどじゃないけど、好き。映像がメインならなおよし。


諸星大二郎の新刊……漫画コーナーをウロウロし、手に取ったときの喜びはどれほどか。栞と紙魚子、早く出て欲しい。