ハルカゼ

木曜くらいから全身がだるくて背中が痛くて
でも咳も鼻水も出ないから風邪じゃねーよなと思ってたら
金曜に悪化。薬とポカリスエット交互に飲んで眠り続けて
やっと何となく治ってきた。

その間ずっと、バラの生け垣になった夢を見てた。
どういう夢か詳細は思い出せないけど、主観がバラの木になってて
人生観も価値観も倫理観も人間とはさっぱり違ってた。

なんかこう、ただ伸びて成長するだけなのに結構いろんなこと悩んでるだなとか思った。生け垣に猫が入ってきたりしてたから、寝る前に読んだ「綿の国星」の影響かも。そういえば、バラの木になるとかそういう設定がすでに大島弓子世界だし。

全身を包む何とも言えずだるい感じが、冬の風邪とはひと味違う。
差し入れでスーパーで売ってるカップの茶碗蒸し買ってきてもらった。(好物)おいしかった。
良い天気だ。多分明日朝までには完治。